lamiacasaのblog

今日から冬眠に入ってます
一年が本当に早く感じるのは充実しているから?‥‥それとも歳のせい?
どちらにしても年の暮れと新年を迎えられるのは幸せな事です
新年は7日からの営業です
PC151149
今日は朝から 神河の移住者の会の方にお餅つき招待して頂きました
薪を焚いて釜でお湯を沸かし蒸篭で米を蒸して昔ながらの餅つきです
PC281182
過去にも餅つきの経験はありますが、これだけ原始的な(良い意味で)やり方は
初めて    
PC281184
僕は火の番と2、3回つかせてもらっただけですが、息が上がります
完璧に力仕事人間ではないなぁ   でも頭脳仕事人間でもないしねぇ
やっぱり今の仕事が一番合ってるみたいです
PC281188
今年もあと3日間になりました  あわただしい空気の中体調など壊さないよう
穏やかな新年を迎えましょう
ではでは 来年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように


今日は(正確には)昨日
la mia casaにもサンタクロースが来ました~
プレゼントはどっさり土付の野菜達
持ってきてくれたのは甚六(屋号)サンタ 本名(小林さん)
僕が神河で店を開く前からよく伺っていたうどん屋さんです
こ・こ・こんな所にうどん屋が‥‥最初は半信半疑
大丈夫なんかなぁ??  しかし腕は確か  安くて美味い 
京都で長年腕を磨いてこられ 何年か前に故郷の神河に帰ってこられたみたい
ちょっと一見無愛想   何度か伺ううちに 何とも言えないキャラの持ち主
今では本当に仲良くして頂いてます
ぜひ食べに行ってみてはどうですか
おすすめは  天ぷらざるうどん  暖かいのもありますが冷たいほうがのどごしがいいと思います
℡090-3861-3070  住所神河町猪篠2127  休みは水 木
PC241164
クリスマスパーティ用 の持ち帰りのピッツァを焼き終わって‥さて イブをどう過ごすか
そうだ☆☆☆新聞に掲載されていたイルミネーション見に行こう
車で15分  すごいじゃん個人の家でここまでのは初めて
PC241172
残念ながら写真では‥‥
PC241168

PC241166
見に来る人のために 中までどうぞ‥‥なんておおらかなんでしょう
PC241176
おかげ様で暖かいクリスマスイブを過ごせました  有り難う御座います
さていよいよ la mia casaも後4日間の営業になります
皆さん ピッツァ パスタ の食べ忘れしてませんか~
お早めにお越しくださ~い お待ちしております


えぇっ~と 前回のブログで間違った情報ながしてしまいました
1月6日まで冬眠のところ  7日までと書いてしまいました
申し訳ありません
いつもPCの前に座るのは夜中になります‥(極端に夜型人間なので)
悪い癖でワインをチビリチビリ飲りながら、書いてます
それで‥‥っていい訳じゃあないのですが間違ってしまいました
そんなに酔ってなかった‥‥と自覚していたのに やってしまいました
‥‥‥反省‥‥‥
7日から営業です  よろしくお願いします
PC151149
去年に引き続きお隣の生野町 イルミネーション行ってきました
素晴らしい‥拍手
週一で生野ダムの奥の黒川温泉に行ってるのですが、帰りの街中でのイベント
去年よりすごく良い
絶対 見に行く価値ありですよ 
一つだけ注意   一人で行くとさみしくなるかも‥‥     
PC131146
PC131147
今日も市川の前田菜園のこだわり野菜達です
竹かごに乗らないのもあって‥どっさり
新野菜(コール ラビ)濃い紫色の物は初めて見ました
それに菊芋   これらの野菜達 木曜から皆さんの口に入ります
喜んでもらえるように頑張らないと 生産者の前田さんに怒られます
ご期待ください
※ 白いプリップリッのネギが写っていますが‥‥ごめんなさい
夜ご飯の鶏鍋で食べてしまいました
このネギは町子ネギと言って前田菜園の師匠の奥さんの名前からとってるらしい
甘くて とろっとろっ マジで美味しかった 他のネギとは全然違います
ご入用の方は連絡ください
PC151148
先日 ご来店いただいたお客様に ブログ見てますって声をかけていただきました
こんなグダグダの独り言のようなブログ見ていただいて
本当にありがとうございます
これからも もっとグダグダと書いて行こうと思います
よ・ろ・し・く お願いします

これから年末年始にかけて忙しくなると思いますが皆様も健康に注意して
体調に注意してご自愛ください

このページのトップヘ