SWの最中 秋晴れが続いていました
朝夕の空が如何にも綺麗で心が洗練される気分にさせてくれます。
残念ながらla mia casaからは朝焼け、夕焼けに出会うことは出来ないのですが
(東西が山なので)
日中爽やかな風を心地よく感じています

営業が始まってしまえば厨房に籠りっきりになるので
外の空気が感じられませんが
古民家独特の木枠の窓から差し込む陽射しがテーブルに差し込み
落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。
時折曇り気味で山の上は少し雨の風が吹いているようですが
それも秋らしいではありませんか。
明日からは少し雨模様の予報

間もなく砥峰高原のすすきが見頃になるでしょう
神河で僕が一番気に入っている所です
何故なんでしょう?‥‥癒されます   何も考えずに ただボ~ッと
いやいや いつも何も考えずボ~ッとしてますけどね
この写真は去年のですよ  まだ半月位後かな?
PA240020
夕暮れが特に良いみたいですよ
PA240018
最近天気が良いせいか入り口横のベンチで食事したいとのご要望が結構増えてきました
数種のハーブを植えているのでいつも良い香りがしています
皆様も天気の良い日にいかがですか   スタッフにお伝えくださ~い
P9230901
連休も終わって‥‥ゆっくりと時が過ぎると思います‥‥
ゆっくりと‥は困ります  皆様のご来店 狸吉君共々お待ちしております
P9230905
P9230904
そうそう ミニ農園で蕪を2種類育てているのですが
何も考えずに種を一気に撒いたので集中的に発芽して間引きに手こずっています
P9180899
基本的にla mia casaの野菜達は市川町の前田菜園の安心野菜と完全無農薬の
la mia casa野菜達です
どちらも土の香りのする安心安全野菜
ぜひ食べてみてください
奥に見えるのはバジルです
明日 ジェノペーゼソースを1年分作ろうと思っています