lamiacasaのblog

2015年06月

今日もたくさんのお客様が来店していただきました
オーダーをこなすのに鬼の形相でやっているのですが まだまだ未熟者だから
待たせてしまうことも多々ありました
まだまだ修行が足らんねー
満足して頂けるように頑張らねば
今日 外国の方が来られました  イギリス(左のおじさん) オーストリア(紅一点のお姉さん) イタリア(イケメン)
おじさんは神河で家を買って自分でリフォーム中らしいです
100%英語で急に話しかけられて‥‥焦った焦った
スピードラーニングやろうかなぁ  マジで考えています 
P6280623
la mia casa農園のマイクロトマト初収穫です
カ・ワ・イ・イーィ 一玉1センチくらいでまるで野菜の宝石
一粒食べてみると‥‥意外と皮が固く甘みも少ないんです
もう少しおいていたら甘くなるのかなぁ
P6280621
いつもこの場所での~んびりのメタボのアマガエル君
今日は見かけないんです
何か悪い事でなかったらいいのですが
P6280617
そんなこんなで明日から休み~
雨が降らなかったら畑の手入れでもやろうかなぁ




昨日書くつもりが今日になってしまいました
朝から夜中(正確には明け方)まで老体にムチ打ってヘロヘロ
朝起きてすぐにベーコン作り‥‥目覚めにスモークはきつい
P6250604
そのあとランチの準備   雨の中にもかかわらずたくさんのお客様‥‥有り難う御座います
2時30分から西播磨のなんとかなんとかじゃらんの雑誌の取材で㈱リクルートの方々が来られて
写真撮りや雑談で約一時間
とてもいい方々で美人ばかりだったので手が震えて‥‥すみません逆光でカメラ操作ミスでした
雑誌の出来上がりが楽しみ~
P6260606
それから6時30分に14名様のご予約が入っているので仕込みとテーブルセッティング
二人席用のテーブルをくっつけて‥‥見た目は悪いけど自作のテーブルは軽いから移動が楽で助かります
P6260608
疲れた時 上を見上げるとブランコに乗ってる熊君が癒してくれます
もっとちゃんと仕事せぇよ‥‥つって
P6260610
一年ぶりの再会です‥多分去年と同じヤモリ君?
去年の夏 厨房の窓にくっついて明りによって来る小さな虫狙いで毎日顔を見せてくれた
ヤモリくん 一回り大きくなっていたような  爬虫類は基本的に超苦手なんですが
一年ぶりに再会できてほっとする不思議な気分です
P6260611
今日のご予約は送別会のようで厨房からちらっと見たり会話を聞いたり
とてもいい職場のようで 僕がサラリーマンの時を思い出しました
今回職場を離れられる方に
「新たな旅立ちに幸あれ」

P6270614
そんなこんなでベッドになだれ込んだのは朝の2時ごろだったかな
これから自営業を始めようと思っている人たち‥‥今一度考えるべき‥‥大変ですよ
やめといたほうがいいですよ  
でも僕はやめないけどね‥‥楽しいから




  

今回は日産カードインフォメーションっていう情報誌の8月号です
「竹田城と花火、空が舞台の兵庫ドライブ」で紹介されるらしい
カメラマンの横でチョコッと写真撮りました
店とか料理の写真は久しぶり
P6200575
あつかましくも せっかくだから料理の宣伝しときます‥‥
ピッツァランチのマルゲリータ ナポリピッツァの王道
前菜の盛り合わせとお飲物付きで¥1420
P6200580
ピッツァランチのジェノペーゼ バジルソースがさわやか
夏に最高  前菜の盛り合わせとお飲物付きで¥1420         
P6200577
他にパスタのランチ  5種から選べます
もちろん前菜の盛り合わせとお飲物付きで¥1320~

すいません店の宣伝になってしまいました



ランチが終わって何かすることがないかなぁと考えて‥‥根っからの貧乏性なもんで
動いてないと何故か安心できないんです
そうだこの前 野菜の種を買っといたんだ‥‥って事で畑を広げました
1か所はズッキーニとマイクロトマトの勢いに押され気味で大きくなれなさそうなので
植え替えてあげました
後の所は調子に乗ってるズッキーニの種
畑を耕してる途中に雨が強くなってきてずぶ濡れ
でも種まきの後 水やりの手間が省けてラッキー   
何だか農業に目覚めたかも
妻はちょっと引いてますが  
P6180571
以前ご紹介しました   メタボの蛙君  最近見ないなぁ  と思ってたら
いました いました  ちょっとスリムになって‥‥相変わらず愛嬌のかたまり
今日は雨だからどことなく得意気
P6180567
表にいろんなハーブを植えているのですが  今が一番きれいな時です
〇〇ベリーなんか小さな枝に果実を重たい位いっぱい付けてます
la mia casaの料理には欠かせません
P6180570
前回にも写真を載せていました  看板
今日とったほうがきれいに撮れたので‥‥もう一度
P6180568


完全無農薬 体に安全安心の la mia casa 産ズッキーニ初収穫
約20センチでぷりっぶり   初めてにしては上出来でしょ
こんなに出来がいいとは思ってもいなかったんですよ
これから二番手三番手が続々成長しています
店で使う野菜のすべて作ろうかなぁ   
すぐに調子に乗る正確なもんで
明日からの前菜でシンプルにグリルして、上質のオリーブオイルをかけて出すつもり
絶対おいしいから御来店お待ちしています
P6170554
店の裏側に納屋があるのですが
グリーエコーと新田ふるさと村方向からの帰り道に面している所に看板を作りました
コンパネ4枚分のでっかい看板です
手作りの 手書きですよ~   ちょっと自慢
でも 若い時はこれくらいの作業はお手の物だったんですが
今も体中 ガクガク
やっぱ年には勝てないねー  
疲れるけど結構体を使うの好きだから  
ここでの生活は性に合ってるのでしょう  とつくづく思う今日この頃でした  
P6170555


このページのトップヘ