lamiacasaのblog

2015年08月

夕涼み会無事終わりました
お客様も満席の25名様
普通の住居なのでお席が窮屈だったと思います
それにこのようなライブは初めてだったので
ビュッフェスタイルのメニューも口に合わなかったと思います
もっと精進します
ライブは3組でトップは knashymood cika mayumiさん
東京から赤ちゃんを連れて駆けつけてくれました なんとcikaちゃんのお母さんは
la mia casaのスタッフなんです
ピアノ奏者は大阪から来てくれました
cikaちゃん ピアノさん遠いところ本当にありがとう
生歌感動しました
P8300774
P8300773
P8300771
2番手は神河町の誇るアマチュアバンド パイレーツ5人衆
町内のあらゆるイベント出演で本業のブティック経営がままならない
ボーカル担当の純さん
因みに横のエレクトーン奏者と純さんは姉妹らしいです
どちらも美人だけど似てないなー
P8300796
P8300793
最後は播磨TRIBE 津軽三味線 ベース アフリカンジャンベの異色音楽3人衆
ベース奏者は市川町で安心安全な野菜作りで、日々土と親しんでおられる
前田菜園の代表
la mia casaのお野菜のほとんどを仕入れさせて頂いてます
以前太子町のレンゲ祭りに出場されてたのを聞いて、ぜひ‥‥とお願いして
快く受けていただきました
P8300807
P8300811
P8300816
P8300820
そんなこんなで楽しいひと時をいただき 3グループのアーティストに
感謝
貴重な時間を割いてイベントに参加していただいた皆様に
感謝
そして神河町に‥‥ la mia casaの店に‥‥
感謝
さぁ~ 明日からもっともっと頑張ろう


17日~20日の4日間 la mia casa は夏休みをいただいてました
休みの期間にも来店いただいたお客様大変申し訳ありません
店の留守電にも何件か問い合わせの伝言があり、電話番号確認できる方には
お返事させて頂いたのですが‥‥
まだまだ発展途上の店にこんなにものお客様に来ていただいて、心から感謝しております
休み中来店して頂いた方々、電話で問い合わせして頂いた方々、これに懲りず宜しくお願いします

去年同様、夏休みに孫達が遊びに来てくれました
3か月前位からこの日が楽しみで、何泊してくれるんやろ
去年は確か4泊だったから‥‥今年も‥‥何~んて甘かった
孫たちも日々成長して各自のスケジュールがあるんです
結局2泊してくれて近くの越知川で川遊びやらで無事帰りました
何事も事故なく‥‥ひとまずやれやれ
P8170715
一番大きくなった  去年よりちょっとだけ逞しくなってきた
P8170716
弟おもいのやさしい孫です 僕にもよくLINEしてくれるんです
P8170724
一番小っちゃい孫です  小っちゃいけど男らしい 良いやつです
P8170733
夏休み中 ちょっとの時間があれば何処でもすぐに寝てる 相方です
毎日の仕事お疲れ様です‥‥言葉で言えないけど感謝してます
これからもよろしくお願いします
P8180743
砥峰高原にも行ってきました  今は一面青々として爽快ですが しばらくして秋には
すすきで銀色の世界になります  ぜひ見に来てくださ~い

って事で短い夏休みが終わりました
1年の内でたった3日ですが 体力的にはきつ~い  
でも心の栄養ドリンクです
また来年まで頑張ろう

お知らせです
8月30日(日)は la mia casa のライブです
よってランチは準備のため休みます
ライブは5:30 入場(食事タイム) 6:30スタート
当日はご予約のみになるのでご了承ください 

もう言わない事にしようと思いましたが‥‥‥無理
何なんでしょう  この暑さは
去年はこんな事なかったですよね~
       ↑
毎年言ってる気がします
暑いものは暑い  皆さん電気代高いからってエアコンつけないと熱中症ですよ
そんな中 1日に神河の夏祭りで1500発の花火大会でした
ディナー予約のお客様と少しだけ屋根の間から花火見物できましたP8010691

P8010697
神河町の人口から考えると1500発の花火は大したものです
P8010690
昨日友人にチケット頂いた 千種高原のゆり園行ってきました
な・な・なんと園内の98パーセントが終わってました
雨と台風で全滅  一昨年が良かっただけに‥‥残念
P8030704
このまま帰るのもったいないので作用の平福に良い雰囲気のカフェがあるのを思い出して
爆走  車の中はエアコン効いて最高
朝何も食べていなかったからお腹ペコペコ・・・お店の方が出てこられて「食事は予約なんです~」
えぇ~  そ・そ・そうなんですか  
P8030711
泣きながら帰りかけた時「ありあわせの物でよかったら‥」
女神様のお声が‥
中に入れてもらって出されたのかこれ
                      ↓
本当に美味しかった  あっという間に完食
写真撮り忘れたのですが 食事の前に紫蘇ジュース ← これがまた最高
P8030705
久しぶりにいい店でした  何だか共通点が多く感じて楽しく話せ かれこれ2時間はいたかも
長時間お邪魔しました
P8030712
今年も山田営農のブルーベリーオーナーになりました
ドルチェでふんだんに使います
皆さん 取れたてのおいしい時にぜひどうぞ
P7270689



このページのトップヘ