lamiacasaのblog

2015年11月

今日は銀の馬車道のお祭りでした
公民館でいろんな楽しい催しがあったのですが、営業中で‥‥残念
でも、懐かしいちんどん屋さん(市川のなるみ堂さん)が店の前まで来てくれて
一緒に写真撮り

PB291105
もう一つ超良い事
姫路で店をやっていた時にアルバイトで助けてくれてた娘が花束を持って
(マスター万里子です~)
びっくりしました   神河に来てここで店をする事誰にも言ってなかったのに
雑誌を見て来てくれたのだそうです
当時高校生だった娘が31歳になって、二児の母になっていました
14・5年も前の事とは思えない記憶がよみがえり 大変だったことも楽しい良い思い出です
こっちに来て新たに店をやることに対して今までの知り合い、他の誰にも頼る事なく
ゼロから出発‥‥と考えやって来たのですが 沢山の人に支えられていることに気づかされます
支えてくれている皆さんは、僕の宝物です
一生大切にしようと思います
PB291107
改めて今まで出会った人たちに感謝です
ありがとう
そしてこれからもよろしくです
何年か先に介護が必要になったときは、くれぐれもよろしくです。



早いもので今年もあと一か月余り
やり残したこと  やるべきこと  沢山あるのに何一つ満足いってない
ただ日々の作業に追われ 立ち止まって考える余裕がない
自分が何をしたいのか‥‥今年もあと少しの時間の中で探してみよう

ここ数日 本来の冬がやって来ました
でも まだまだ生ぬるいのですが
なにせ室内でマイナス2度ですから
オープン前の店の窓から見える山です
今日も良い天気です
PB201068
干し柿  いい感じで出来上がってます
ってか 表面にうっすらカビが生えてしまってます
これって食べられるのかなぁ?
PB201064
ミニ菜園の黄色人参 いいですよ~ 小さめで収穫しているのですが
かるくマリネして前菜に出しているのですが 本当に美味しい
まったく薬など使っていないから安心して一度食べてください
美味しさに驚かれると思います  他にサラダカブも作ってるのでこれもぜひ
PB201067
何度もいらぬお節介だとは思いますが‥‥お隣の柿 熟れ過ぎてますよ~
このままだとダメになってしまいます 柿ジャムかコンポートにしたら美味しいのに‥‥
すみません でしゃばってしまいました
PB201073
明日は銀の馬車道のお祭りです
いろんなイベントがあります ぜひ遊びに来てくださ~い
PB281100
と同時に29日~12月末まで20パーセント還元セールです
お買い上げ500円でポイントシール1枚 10シール貯まったら1000円の金券
として使えます
ぜひこの機会にお越しください
待ってま~す
PB281102
その上 la mia casaでは期間中ランチご注文の方全員にマスカルポーネの
アイスクリームをプレゼントします
美味しいアイスですから お見逃しなく

朝寝坊しました
いやいや正確には二度寝してしまいました~
今日は朝から雨で外が暗くて‥‥スマホのアラーム鳴ったはずなのに‥誰が切ったん?
歳くってくると早起きになると皆さんが言われるけど‥一向に朝は苦手
まっ! 若いってことにしよう‥うん

PB141059
ラ・ミア・カーサもいよいよストーブ出しました
今年も恐怖の‥‥冬‥‥が容赦なしにやって来ます
去年も室内でマイナス2度‥オーマイゴット
窓を完全に閉めても室内のカーテンがそよそよ‥‥何とかならんの~
今年はせめてマイナス0度位でお願いします
PB011030
今日のランチの前菜です
前田菜園とラ・ミア・カーサのミニ菜園の新鮮カラフル野菜中心の前菜です
バジルソースのブルスケッタ・サバのカルピオーネ・パルミジャーノレッジャーノ入りポテトサラダ
地鶏のカチャトーラ・フリッタータ・カブと小人参と小なすのマリネ・ブロッコリーと紫カリフラワーと
赤大根・ルッコラのサラダ
パスタのランチ 1320円~
ピッツァのランチ 1420円~
すべて前菜とお飲物付きです
皆様のご来店お待ちしています~
PB121057
11月21(土)休みます
11月23(月)は祭日の為営業します
よろしくお願いします
PB141058
そうそう 昨日神戸女子学園の学生さんに田舎暮らしに関してインタビュー受けました
22歳の超可愛い女性で‥ドキドキ
卒業論文に使われるそうです
こちらに来ていろんな経験させて頂いてます
明日が楽しみ‥と言えるような生活を目標にして行こう
うん


皆さん
ひこうき雲はよく見られていると思いますが
虹色のは見た事あります?
先日見たんですよ
感動ものです
僕のデジカメあまり良いのではないので よく解らないのですが
綺麗でしたよ
その日一日良い事があったような 無かったような
PB061031
夏前から住み着いているヤモリ君 まだ冬眠しないで窓にしがみついています
暖ったかいせいか 冬眠前に栄養を蓄えられなかったか 
いずれにしろ早くねぐらに潜り込まないと寒くなるぞ~
PB071032
少しだけ皆さんに秋をプレゼント
これは生野の紅葉です
雨の後で天気もあまり良くなかったのですが‥‥
自然っていいですね~   日本人でよかった
PB091039
銀山湖晴れていればもっと鮮やかなんでしょう 
でも雨上がりの紅葉もまた良いものです
PB091047
写真では感動が伝わらないのですが
雲海と紅葉‥‥素晴らしかった
少し時期が遅かったようで  来年はもう少し早めに行こうと思っています
PB091053


このページのトップヘ