lamiacasaのblog

2016年01月

一月も後半になってきましたが
ちょっと気になることがあります
いつもなら日頃の楽しい事とか些細な日常をお伝えしているのですが
皆さんにお願いがあります

高砂市で木工と石窯ピッツァのお店があるのですが
去年の12月の初めから現在もお店を閉めておられます
la mia casaを始めるに当たり窯作りの煉瓦の仕入れ先等でお世話になりました

電話をかけても通じず 
今日加古川に用事が合って帰りにお店によったのですが
閉まってました

店名は「ろくやおん」って言います
どなたかご存じないでしょうか
良かったらお知らせお願いします

0790-32-0651 に電話くださるか
このブログに書き込んでいただけると助かります
よろしくお願いします

長~い冬眠から やっと目が覚めようとしてます
10日間でしたが一日もじっとしてなく毎日(今日は何しようか?)なんて
お正月という事で行く所 行く所 豚汁やおしるこのサービスで一食分助かった

豊岡のたんたん温泉には2日に行ってきました
こじんまりとして とろっとろっのお湯で超おすすめ
ここではぜんざいを頂きました‥‥それもお持ち3個入り
朝ごはんにおもち2個入り雑煮を食べた後なんで お腹一杯
でも‥‥貧乏性やからタダの文字には弱いんですよねー
P1021203
温泉の入り口で写真をパチリ‥‥なんやら変な物体が勝手に入り込んできた
おっさんが写真撮って~って  たんたんって ゆるキャラらしい
あんまり可愛くないですよね~  まぁそこそこやなぁって話してたら聞こえたらしく
たんたんくん怒ってた  ごめんなさい  
でも中に入ってたおっさんのほうがチャーミングでしたよ~
P1021201
明日からla mia casaオープンしま~す
毎週 20リットルポリ容器5缶のおいしいお水を千ヶ峰に汲みに行ってます
ピッツァ・パスタのゆで汁・お客様にお出ししているお水 他すべてこのお水です
神河の水道水も良いお水なんですが この水を口にすると他の水は飲めません
P1061204
la mia casaから20分くらい走った所にあります
南山 千が峰名水です かーみんがお出迎えしてくれます
P1061205
昨年12月から冬限定で牡蠣と青菜のピッツァとパスタをしています
牡蠣は赤穂のふっくら牡蠣です  青菜は市川の前田菜園のです
一度食べてみてくださ~い  絶対おいしいですよ
お待ちしております


明けましておめでとうございます
皆様におかれましては輝かしい新春をお迎えのこととお喜び申し上げます
la mia casaもおかげさまで三年生になろうとしております
これからも皆様に喜んでいただけるよう精進するつもりですので昨年同様
ご支援くださいますようお願い申し上げます
P1011191
新年の初売りは7日のランチからとなっております
そろそろおせちに飽きが来る時期と思われます
ぜひご来店ください  お待ちしております
P1011190
毎年みんなで来てくれるファミリーです
ワイワイガヤガヤ 一年で一番楽しいひと時  幸せなお正月です
P1011196
昨年末についたおもち 本当に美味しくてもう殆ど無くなってしまいました
もち米もこだわりの米だからやっぱり違う 機械でついたのとこんなに違うとは
今年の暮れも絶対参加させてもらおう





このページのトップヘ